有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「アプリ」といえば

■昨日、家計簿アプリのことを書いたのですが、もうアプリ、たくさん便利なものがありますよね。

 方位磁針、上空を飛んでいる飛行機の識別、星座早見盤のようなもの、遠くに見える山の名前、もう本当、いろいろな無料アプリがあり、便利この上ないです。

 でも、これって、電気や電波が途絶えた場合、私らは生きていけるのでしょうか。

 何か、デジタルが生きる力を奪っているとも考えられる昨今ですが、さしあたっては、こんなアプリに感謝するしかないですね。