有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

酵素に感謝

サプリメントの冊子に、こんなことが書いてありました。

 酵素現象のサインとして、次のようなことが挙げられます。

・風邪をひきやすい  ・筋肉痛、関節痛、腰痛
・便秘、下痢、悪臭便が続く  ・肌荒れ、吹き出物
冷え性  ・食欲不振、吐き気、胃痛
・胸やけ、胃もたれ、ガス  ・気分が沈みやすく憂鬱
・むくみやすい  ・頭痛、不眠   
・疲れやすく、めまいがする
・シミやしわ  ・体重減少  ・しびれ感じ  
・集中力がなく、イライラしやすい

 うわー、これは私のことだと、びっくりしたことでした。

 そして、追加で、次のような説明がありました。

■解毒を促し、酵素を消耗しない過ごし方

1)毒素を排出する食べ物
・キレート成分のある玉ねぎ、ニラ、玄米、ニンニク
・セレンや亜鉛を含むゴマ、イワシ、納豆

2)水を十分にとる
・1日に1.5Lから2L

3)当然ですが、通じをよくする

4)入浴で体液循環
・血液やリンパ液の循環→尿や便の排泄

■こんな説明に妙に納得はするものの、こんな生活ができない
ところに私の生活習慣があります。

 これらを補うために、サプリメントが手放せないという
状況です。
 酵素とサプリに感謝!!