有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

セキュリティソフトに感謝

■gメールを使っているのですが、ソーシャルメールに振り分けられたメールを見てみたら、とあるコンビニの無料引換券というのがあったのですよ。無料というと、黙っていられない私は、文章内にあったリンク先をクリック。

 すると、セキュリティソフトが反応し、「本当に移動しますか?」みたいな警告が出ました。

 そこで、ハッと、我に返りました。そうだよな、何も買わずして無料で引き換えなんてあるわけないよなーと、正しい判断ができました。

 もし、このソフトがなかったら、個人情報流失とか、何らかの失点が起きていたでしょうね。

 セキュリティソフトに感謝!!!