有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

トン、トン、来訪者は!

■ドアをノックする音がしました。早朝なのに、誰だろうと、ドア近くに行ってみると、人の気配はしません。おかしいなと、戻ろうとすると、ガサガサ、何かがいると思い、近づくと、何と小鳥ではありませんか。

 雀ではありません。雀の3分の2くらいの大きさで、色は茶色ではなくして、灰色のような色です。かわいい目をしています。メジロではありません。

 後で調べたのですが、ウグイスでした。

 

■これが可愛いのですよね。手を広げても飛ぼうとしないので、足を痛めたのか、写真をとっておこうと、机上に目をやった時、飛び立っていきました。よかったです。

 また、来てくれるといいなーと、思いつつ、僅かな時間に癒やしの時間をくれたウグイスに感謝!!