有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

桜の芽に感謝

■桜というと、春の開花とサクランボくらいしか、目がいかないのではないでしょうか。

 いやいや、今の桜を注視してください。これこそが生きる力を与えてくれますよ。

 どういうことかといいますと、

 こんな寒い中、葉をすべて落としてしまい、冷風に耐えながら、芽を出しているという現実です。

 見習うべきものだと思います。

 人生には、山あり谷ありで、やはりいろいろなことがあります。冬が長いということもきっとあるでしょう。

 そんな時、桜を眺めてみましょう。枝と幹のみながら、芽を出して、ひたすら春を待つ姿に感動さえ覚えます。

 こんな桜を見ながら、人生を歩んでいきたいものです。春先の開花を待って!!

 桜の木に感謝!