有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

有給休暇を最後に!

■いよいよ定年退職が目前に迫ってきました。

 そこでどうするか、有給休暇を有効的に使うことですね。他人への業務に支障がない限り、休むということです。

 これはひとえに今まで頑張って勤務してきたご褒美と思うしかありません。

 何かこう、とってはいけないというような暗黙の了解があるような気がするのは私だけでしょうか。

 でも、勇気を出して休みます。権利でしょう!

 というわけで、有給休暇を使って、妻と現役最後の旅行に出ているところです。

 退職したら無職の予定なので、こんな贅沢、たくさんはできなくなります。

 妻には言っています。これが現役最後だよね!!と。

 というわけで、年休に感謝!!