有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

青春18切符で旅行中その1

■早朝に家を自転車で出発し、駅員に切符に印鑑を押してもらって旅の開始。

 まずは、コンビニコーヒーで始発の電車を待つことにしました。

 すると、なぜか待合室は缶コーヒーやペットボトルが散乱しておりました。

 そこで、仕方ないなーと、ちょボラをしました。液体が入っているのはトイレで流し、ゴミ箱へ捨てるということ、数回。

 するとですね。神はいたり!!  何と、未開封の水があるではありませんか。びっくり、そこでこのペットボトルを旅のお供にして続けたのでした。

 神からのプレゼントにまずは感謝!!