有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ダウングレード生活

■定年退職を目前に控えているので、今、モノの整理、契約の打ち切り、サプリの最終購入、普通車から軽へ等々、いろいろとダウングレードしているところです。

 新聞の全国紙を切りました。雑誌を3誌ほど購読打ち切り、不用品はリサイクルゴミかメルカリへ、サプリは最後の購入としました。

 また、車も税金等々がかなりお得になってくる軽へと、初めて切り替えました。意外と、車高があるので、快適な運転となってはいるところです。

 見つめ直して、65歳からの年金生活まで何とか、持たせないといけないからですね。

 こんな境遇に感謝!! 借金がないだけでも幸せです。