有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

裏紙に感謝

■私は物が捨てられないたちです。裏紙でさえもです。新聞は古紙として廃品回収に出しますが、裏が白い、つまりノープリントのチラシは廃品回収には出せないのですね。

 メモ用紙にしています。

 同僚がいいます。「昭和ですね!」
 
 単なる貧乏性なのかなとも思っているところです。使えるものは捨てないという「根性」が備わっています。

 これはほんの事例に過ぎません。他にもたくさんありますよ。

 いえばきりがないので、今日はこの辺までなのですがね。

 そんな自分に感謝、これぞ本当のsdgs!!