有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

改めて五体に感謝!

■今、パラリンピックが開催されていますね。

 凄いなーと、メダルを取ろうが取りまいが、声援を送っているところです。体の不自由さを全く感じさせない躍動感に、逆にこちらが、毎日、何をやっているんだよーと、励まされているところです。

 

■考えてみました。よく、食料を食べ、不要物は糞に、必要なものは血肉となり、これだけでも素晴らしいと、改めて感じた次第でした。尿も同じくです。

 さらには、足は目的地まで連れて行ってくれるし(もちろん、命令は脳でしょうが)、手は身近な手作業を支えてくれています。

 こう考えると、もう本当、自分の五体に感謝せざるを得ませんよね。

 感謝、感謝です!!