有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ひろゆき氏の本に学ぶこと!

■いくつもあるのですが、今回はその1つの気づきを書きます。曰く、

ビジネスクラスはエコノミークラスより十数万円は高くなりますが、逆の発想をすると、エコノミークラスで行くなら5,6時間狭いシートに座っているだけで十数万円もらえるということでもあるわけです。」

 これを読んだ時、ハッとしました。

『自分は自分、バカはバカ』という本からの引用なのですが、まさしく!と膝を叩いたことでした。

 今まで、私は海外旅行で富裕層だなーと思って眺めるだけでした。

 ところが、富裕層であるはずのひろゆき氏が、節約をされているのを知って、本物だなと思い知らされました。

 たしかに、こんな逆転の発想が必要だよなーと感じ入った次第でした。

 ひろゆき氏に感謝!!