有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

裏山に感謝

■前から書いているように、我が家では裏が山になっています。

 そこで、今は毎週土日は朝散歩をしているわけです。

 年末は、妻から正月用にと、シャカキとゆずり葉、ウラジロを頼まれました。買うと高いし、今行くと、多いし密になるというわけです。

 そこで、朝散歩がてら、探し回ったわけです。

 意外とあるものですね。探すまでもなく、いつもの散歩コースにプラスアルファをして、さっと採集してきたことでした。

■そして何より、山の中腹から眺める夕日や朝日、海の景色に見とれている毎日です。幸せ、幸せと思う日々です。

 裏山に感謝!!