有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

裏山散歩

■土日は、裏山へと散歩に行ってみました。我が家はすぐ裏の方が山の麓にあたっていて、10分以内で山の中腹にある我が家の墓に到着して、合計15分で中腹の見晴らしのいいところに到着できます。向こうには、遠い山と川、海が見えます。

 黄砂等々の影響で、少しぼやけてはいましたが、いい景色です。

 これは、今後、この辺りで、パソコンというのもありだなーと思って、しばし石に座って眺めていたことでした。

 

■途中には、野いちごの群生地も見つけて、いちご摘みをしたことでした。ポケットに入れているビニール袋に入れて持ち帰ったことでした。

 楽しいひとときで、帰るまでに合計1時間、散歩コースにももってこいだと、今更ながらに感じたことでした。

 こんな環境に感謝。しばらくしたら、妻がジャムにしてくれました。美味しかったです。