有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ペットボトル水に感謝

■一体何事かというと、我が家は猫の通り道になっているようで、猫の額のような庭にウンチをしていくわけです。

 そして、この寒い冬は、妻が種を蒔いている土壌に日向ぼっこをしているわけです。しかも、追い払う格好を見せても、「この人、何しているの?」という雰囲気でいらついてくるわけです。

 ま、猫に苛ついても仕方がないとは思うのですが、真夜中も「猫の土用」が来ると、泣きわめいて眠れない日々が続きます?

 こいつはどうにかしなきゃということで、空きのペットボトルに水を半分程入れて(もったいないので)、隣家との堺のブロック塀に隙間なく、並べたわけです。

「効果はない」と妻は言い張ったのですが、やって大正解、猫の姿を見なくなったのですよ。これは大成功でした。

 このペットボトル対策に感謝!!