有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

バインミーに初恋!


ベトナム旅行へ行きたかったのですが、あいにくのコロナ禍、行くにいけません。

 というわけで、ベトナム料理を食べに行ってきました。

 まずは、このバインミーという聞き慣れない言葉、ベトナム語でパンを意味するのだそうです。要するに、ベトナムのサンドイッチらしいのです。

 ベトナムでは、庶民のファストフードらしいのです。

 フランスパンらしきものに、いわゆる肉と野菜をはさんだものでして、風味豊かな味わいがたまりませんでしたよ。

 これはいける、さすが美食のベトナム料理です。癖になる味でした。

 リピーターになりそうな気配です。こんなバインミーに感謝!!

f:id:murakou:20220314201604j:plain

バインミー