有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

フォー

■本当はベトナム旅行をしたかったのですが、折しもコロナ禍では行けそうにもありません。

 そこで、どうしたか。料理を食べに行きました。

 まずはバインミーです。これは前にも書きましたが、その時は知らなかったのですが、もともとはレバーペーストらしいのですが、私が食べたのは日本人用にしたレバー除去のそれでした。

 もう1つ食べたいものが、このフォーでした。

 今回はまた別の店で鶏肉フォーを食したことでした。

 これまた美味しかったです。これは、春雨のスープに似ていました。

 これでベトナムに行ったことにしたいです!!

 ベトナム料理に感謝!!