有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

今日、春分の日です!

■いよいよ春の本格的到来といえますね、内実ともに!!

 今日、通りで、国旗が翻っておりました。

 

 この家では、必ず、祝祭日には国旗が掲揚されます。

 愛国心云々は別として、国家国民として、いつも掲揚されているので、本当に頭が下がりますね。

 我が家も小さい頃は、国旗が上がっていたのを思い出しますが、中学生以上は記憶がないですね。

 だから、えらいなーと思います。

 

 私も見習いたいものだと、つくづく感じた次第でした。

 

■いい悪いは別問題として、考えさせられる日でした。戦争があっているだけに!!

 そんな気づきを与えてくれる家に感謝!!