有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

各地のパンフレットに感謝

■ちょっとドライブに出かけると、各自治体のパンフレットや企業の観光パンフレットがおいてありますよね。

 これを見るのが、私の趣味といえば趣味です。

 

 同じ県内で住んでいても、こんなところがあるんだー、このイベント、面白そうとか、もう本当、目からウロコなのですよね。

 

 しかも、プレゼントコーナーのあるパンフもあったりするので、これに申し込むわけです。すると、どれか1つは当たりますので、「もうけた」!となるわけですね。

 一石二鳥というわけです。

 

■こんなパンフレットには感謝しかないですね。新しい情報満載ですからね。灯台下暗しというのが、よーくわかりますね。井の中の蛙大海を知らず、ということになっています!!