有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

花に癒やされる!

■3,4月は花の季節ですよね。桜の花見は当然として、かなり春爛漫ならぬ、花爛漫ですよね。

 梅から始まり、桃、桜、コブシ、木蓮ミモザ、チューリップ、・・・・

 数えればきりがないくらい、咲き誇りますよね。

 心がウキウキしてくるはずですよね。

f:id:murakou:20220328101148j:plain

サクラ

 この時期、すっごく短いのですよね、ここが実に悲しいところ、儚い花の命という感じです。

 だからこそ、美しいのかもしれませんがね。

 そんな花の季節に感謝!!