有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

uber eats

■初めて使わせてもらいました。

 ヤフーのメールに、ウーバーイーツが使えるというメルマガ?が入っていました。

 それまでは、我が家は中心部から離れていたので、使いたくても域外だったわけです。

 しかし、このメールが入っていたので、配達カバー地域を確認してみたのですね。

 すると、我が家周辺で、このシステムが使えるお店が出てきたのですね。

 

■しかも、初回限定で80%引きというワードに騙されて?、使ってみるかということで使ってみたわけです。

 アプリ導入が必要なのですが、英語表記の部分もあり、いや、久しぶりの英語もあるかという感じで、導入してみました。アカウント作成に少し手こずりましたが、何とか作成して、利用してみました。

 

 な、何と現金取引がないのですね、スマホ決済とかです。

 そこで、私はpaypayにて支払いをしました。

 

■20分かからずに、食事が到着しました。これは便利です!! ま、足腰が元気なうちは、テイクアウトか、店内での飲食になるとは思うのですがね。

 こんなウーバーイーツに感謝!!