有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

うり坊との遭遇

■いつもの山道を散歩中、道の横でゴソゴソとかすかな音がするなーと注視してみたら、

 そこには何と、うり坊がいるではありませんか。

 ここ3年ほど、我が家にもイノシシが出るようになり、裏山では免許保持者が罠をしかけて駆除に入っておられます。

 その流れからか、うり坊が一匹、目前に現れたというところでしょうか。

 もちろん、大きいイノシシも複数回見てはおりました。

■多分、このうり坊は、道に迷ったか、親が罠にあい、独り身になったかでしょうか。多分、そのようなことでしょう。

 これから1人で生きていくのだろうなーと、害獣ではありますが、寄り添った?考えにハマったことでした。

 こんなうり坊に感謝! 見ているだけではかわいいのですがね!!