有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

高い薬か、安い薬か?

■昨日、病院に行ったことは書きましたが、ここへ来て、思案の問題が出てきました。

 

 皆さんは、薬局とかに行ったりして、安い薬品を買いますか、高い薬品を買いますか。

 私といったら、断然「安い薬」なのですよね。

 

 でも、これって、自分の体をいじめているのではないかと考えるようになってきました。

 

 あるいは、安く買い叩いているという感じです。

 

 もっと、自分が大切なら、高い薬を買うべきではないか、もちろん、それに見合った収入がなければ、当然安く薬になると思うのですが、そうでもない場合は、やっぱりそれなりに高い薬を買って、自分をいたわることが重要ではないかとおもうようになってきました。

 

 自分の体に、安く買い叩いて、ごめんねという気分になってきたことでした。

 

 というわけで、今度からは、もっとそれ相応の薬を買っていこうと決心したことでした。

 

 そんな考え方に感謝というか、文句言わずに、安い薬で頑張ってくれる薬に感謝!