有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

同じ姿勢をとってはならない!!

■整体に行って気づいたことが有りました。

 

 最近、右手のひじ周辺に針を指したような痛みがあって、レントゲン、MRIを始め、検査をしたのですが、異常なしでした。敷いていえば、皮下脂肪に炎症があるといえばあると言われ、そこをいたわるように言われたのでした。

 

 整体に行って、話をしたら、結局はパソコン等々の同じ姿勢をとっていることが、体のこわばりとなり、それが原因ではということでした。

 

 体は微妙につながっているというわけです。

 

 例えば、その右手が折れる位、手首を始め、もんでいただいたのですが、痛みをこらえていたら、どうなったか、なんと、お腹がグーグー、なり始めたのですね。

 

 これをきいて、整体師はやっとつながってきましたね!!とのこと、私流に言うと、

気が通ったということでしょうかね?

 

 神経というのは、神の道ということですよね。それが開通したということでしょうか!!

 

■結局、同じ姿勢をどう改善していくのか、これがポイントを握っているように思ったことでした。

 

 同じ姿勢を保ってはいけない、つまり、座り仕事をどうにかして改善していく必要があるということですね。

 

 こんな気付きに感謝!!