有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

至福のひととき

■朝の出勤時、最近、めちゃ寒いですよね。雨で自動車で行く時は、コンビニコーヒーを飲みながら出勤します。

 普段は自転車通なので、コーヒーは飲めないわけです。

 

 ところが、今日ばかりはなぜか、コンビニによって、イートインスペースでついコーヒーを飲んでしまったのです。

 これが香りといい、おいしさといい、至福のひとときだったわけですよ。

 

■そして、コンビニを出て自転車に再び乗る時、気づきました。手がかじかんでいないことを。温かくなっているのですね。職場まで元気に自転車をこいでいくことができました。やはり、途中で休憩をいれると、全く違った結果になってしむのですね。

 こんな至福のひとときというか、コンビニコーヒーに感謝!!