有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

インフルエンザの予防注射

■昨日、インフルエンザの予防注射に行ってきました。

 

 最近は、注射ばかり受けていますね。

 

 コロナに関しては4回接種、そして今回はインフルです。

 

 やはり、この歳になると、「型が違うと無意味だから!」なんて、言えている年頃ではありません。

 

 確率がどうあろうと、用心に越したことはないというわけです。

 

 副作用もさほどないわけですから、できることはしておかないとと、考えている昨今です。

 

 若い頃は、受けていませんでした。それも、今は昔!!

 

 そんなインフルエンザの予防注射に感謝!!