有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

インフルエンザ予防注射

■昨年も書いたと思うのですが、もうこの年になると、型が合うの、合わないのと言えない状況になってきたというのが本音ですね。

 

 A型だろうが、B型?だろうが、打っていないと、まず安心できない、安心代と思えば安いものですよね。

 

 一番は免疫ですね。若い頃と違って、免疫力が下がっているのは確実で、一度風邪をこじらせると、これが治らない、治らない、傷もしかりです。

 

 それだけ、年齢と共に、免疫力は落ちているという立派な証拠となりますね。

 

■一方で、医療機関によって、代金に差があるというのもですね。一律、どこでも一緒というのなら、どこの病院でもいいのですが、これが医院によって違うとなると、選択の余地が出てきます。

 

 噂とかで、受診する施設を選ぶということになります。同じ注射なら安いところがいいに決まっていますからね。

 

 というわけで、口コミで安いところで、予防接種を受けてきました。いやはや、大変です。

 

 要は、インフルエンザにかからないこと、これに尽きますね。今、流行しているようですので、皆さんもお気をつけください。

 

 予防接種に感謝!!

 

■そういえば、先日、6回目のコロナ予防接種券が届いておりました。これも受けに行かねばと、今、医療機関を漁っているところです。