有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

溝からエビが!

■な、なんと、我が家の前の溝からエビが!!!

 もちろん、エビといっても、車海老などの食料となるものではなくして、小さい生き物のエビです。

 カダヤシという外来種をとって育てているもので、ドンコというギャング?が食べ尽くして、残り2匹となったもので、追加のために、捕獲作戦に乗り出したのです。

 

 すると、カダヤシ(蚊絶やし)のみならず、エビが写真の如く、捕れたではありませんか。超びっくりです。

 なぜ???、父親に言わせると、満潮で川から上がってきたとのこと、本当かいな?と思っているところですが、それしか考えられないかと思ったことでした。

 

■それにしても、我が家の水槽は、久しぶりに活況を呈してきました。新人のエビに感謝!

f:id:murakou:20200720193144j:plain

ペットボトル下にいるエビ