有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

スタンディング・デスク

■皆さん、こんな高い机はご存知ですか?

 私は、とある山間の物産館で体感しました。

 窓側は高山で、そこにスタンディングデスクが設置されてありました。

 椅子も背の高いもので、意外と心地よかったのですね。

 それで、我が家のデスクも一部そうしようと考え、購入しました。まず、2本足や3本足は避けたがいいですね。

 いわゆる高さを調節するデスクです、これは重さに耐えられず、次第に下がってきてしまいます。

 だから、固定式のデスクがいいかと思います。私は失敗したので、教訓となっています。

 というわけで、現在は1mのデスクです。椅子もそれ専用のものを購入して、仕事を快適にこなしているところです。

 こんなスタンディングデスクに感謝!!

事務机vsスタンディングデスク