有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

バッティングセンター

■はじめて行ってきました。

 若い頃から、一度行ってみたいと思っていたのですね。

 2年前に定年退職をして、時間にゆとりが出てきたというか、そんな感じで、しかも趣味を持っていないので、ちょっと物は試し!とでかけてきたわけです。

 200円位で、20球ほど、マシーンがボールを放ってきます。

 デッドボールがありえないので、安心して打席に立てますよね。

■最低速度の80kmに挑戦してみました。

 最初の10球は、ほぼ空振りでしたが、その後は目がなれてきたというか、当たりだしました。

 といっても、ファールチップか、ピッチャーゴロという感じでした。

 悔しくなってきたので、再度、コインを投入して、再挑戦!!

 今度は当たりだし、なんと、一本「ホームラン」が出ました。

 緑のネットに4枚程だったか、ベニヤ板1枚ほどの大きさのものが4枚程はられていまして、その1枚に見事、ライナー直撃でした。

 音楽がかかってくるではありませんか!! 気分最高潮となったことでした。

 その後もライナー性の当たりがズバズバとはまりだしたことでした。

 しかし、それと同時に、腰のひねりが効けて?きました。

■次回は、90kmに挑戦しようと感じた次第でした。

 映画にこれが趣味として、加わりそうな気配です。

 感謝!!

ホームラン板に命中!!