有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

スクワットにはまっています!

■先日、朝日新聞の動画コンテンツだったか、何かのイベントだったか、きくち体操というのを知りました。

 名前は聞いていたのですが、真向法から気功、レイキ等々、いろいろと手を出していたので、その手の類かなと無視をしていたわけです。

 しかし、この動画を見て、やはり老後のことを考えだしたわけです。

 このままじゃ、まずいんじゃ!!とね。

 そこで、このスクワットに挑戦、そして、自分のロングブレスを組み合わせて、独自のスクワットを1日30回やっているところです。

 今は効果がないのかもしれないのですが、後々のためにと思って実践中です。

 何かしら、気分がいいものです。

 スクワットに感謝!!