有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

鳥の観察

■先日、職場の屋上で昼寝かつぼーっとしていたら、一羽の見知らぬ
鳥がやってきました。

 多分、ガビチョウとか、ツグミとかでしょうか。

 キョロキョロ、首をふっては用心しているようです。

 私と目が合ってしまい、どこかへ飛んでいくかと思ったら、じっと
していました。

 しかし、そのうち、当たり前ですが、飛び立っていきました。

 仕草がかわいく、見ていて飽きませんでした。

 こういう鳥がいるということは、エサが豊富にあるということ
ですよね。

 こんな環境に感謝!!