有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

高規格道路に感謝

■今、いたるところに、高規格道路ができていますよね。

 いわゆる、自動車専用道路です。

 

 これが無茶苦茶便利なのですよね。

 

 こんな道路ができるところは、通常、大渋滞になるところですよね。

 

 先日、できたばかりのこの道路を使ったら、あっという間に目的地まで行くことができました。

 

 楽珍でした。

 

 しかし、今後、少子化でかつ、若者の自動車離れが進んでいるわけで、こんな道路を作って大丈夫なのでしょうかね?

 

 公共投資が仇にならないかという不安がないわけではありませんが。

 

 ま、しかし、我々世代にとっては、好都合な道路ですから、さしあたって?感謝です。