有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

歯科医に感謝

■かかりつけ歯科医のお世話になりました。しかも、ダブルヘッダーにて!

 まずは、1週間前から奥歯の詰め物がとれていたので、早くしないと傷口が広がるとまずいと思って行ってきました。

 すると、どうでしょう。詰め物ではなくして、歯の一部がかけていたようなのです。

 もうそんな年頃なのでしょうかね。

■そして、夕食後、今度は歯に野菜がつまったので、爪楊枝でしきりと取っていたら、詰め物のかぶせが全部、スポッと取れてしまいました。

 愕然としました。またか!!とね。

 というわけで、終業時間ギリギリに間に合いまして、かぶせてもらってきたという次第です。

 予約なしでも、さっとして頂いたことに感謝!!