有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カゲロウ

■な、なんと、田舎の、山の中の、小川のある自宅でもないのに、壁にカゲロウがくっついていました。

 超びっくり、私は家の前の小川(コンクリートですが)の水がきれいだからだろうなーと思わずには要られませんでした。

 小川には、山水や地下水が流れ込んでいます。

 しかも、下水は下水道で分けられているので、通常は汚れにくいわけです。

 それでも(山際ですが)、こんな市内の自宅の窓ガラスに、カゲロウがくっついているとは恐るべしです。

 鳥の多いのもうなずけますよね。鳥も餌がないことには、住み着きませんからね。

 こんな自然環境やカゲロウに感謝!

カゲロウ