有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「インディ・ジョーンズ」鑑賞その2

■今回のテーマは、タイムトラベルです。タイムマシーンで設定を間違ってしまい、
ローマ帝国時代に突入してしまいます。

 そして、インディは前作だったか、ヒトラーに遭遇したように、今回は、アルキメデス
に遭遇します。

 そして、インディは相棒の女性に言います。

「ここに残る、歴史を見届ける」と。

 しかし、女性はインディを叩いて現実世界へと連れ戻します。そこで、マリオンとの
再会が待っていたわけです。

■私が同じ立場だったら、私も「残る」と言ったことでしょう。

 興味がある世界には行ってみたいものです。

 こんな選択肢を導いてくれた、この映画に感謝!!

 あの「レイダースマーチ」にも感謝!!!