有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「インディ・ジョーンズ」鑑賞その1

■若き日のハリソン・フォードが登場するのですが、これは膨大な過去作のカット
映像からAIが作成したらしいですよ。

 これは凄い! これだけでも必見ですよ!!

■今回、私が感動したのでは、マリオン再登場という箇所でしょうかね。

 あの、ジョン・ウィリアムズの「マリオンのテーマ」に沿って登場です。

 レイダースで初登場して、じゃじゃ馬ぶりを発揮し、どちらかというと、女インディ
という感じもしたことでした。

 それが、今回は、70歳を超えての登場ということで、月日の流れを感じずには
いられませんでしたね。

■インディ映画は私が21歳の時でして、まだ学生でした。私は、これを見て、
エジプトに行ってみたいと思ったのでした。

 そんなこんなで、以来、40年以上が過ぎ去ってしまいました。皆、年をとったなーと。

 そんな思いにしてくれたこの映画に感謝!!