有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

キャップバトル

■いとこの子どもと、雨天時の遊びを考えて一緒に遊びました。

 倉庫にあったプラスチックゴミのペットボトルのキャップを外して、色別にして、王様キャップを選び、その回りを部下が取り囲み、指ではじいて、テーブルから王様をはじき出したら、勝ちというゲームをしたことでした。

 王様1個で、部下が5個、部下をはじいて王様をテーブルから落とすというゲームでした。

 そして、次第に、ゾンビというコマも作って、テーブルから落ちても蘇るというルールを付けたりして遊んでいったことでした。

 意外と、「本気」になって遊んだことでした。

 キャップバトルに感謝!!

 ボーリングもできますよね。