有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ミッション・インポッシブル」2回目鑑賞

■これは2回行くべきでしょうということで、再度、鑑賞してきました。

 

 この映画はスパイ映画なのですが、それ以上に、ここ2,3作は、恋愛というか、人情編も同梱という感じだと思いますね。

 

 イルサvsハント、パリスvsハント、グリースvsハント、こんな三つ巴の人間関係が最後の最後まで絡んできます。

 

 なかなかの作りだと思いますね。

 

■今回でイルサは亡くなるのですが、それが唯一の残念!という感じなのですが、それがまた、ハントの良さを生み出していくという相乗効果があるようです。

 

 最終作みたいで、次回がその最後、パート2ということになりますね。

 

 トム・クルーズもその頃(次回作公開)には、65歳に届くかという年頃になってくるので、いつまでも生のスタントは厳しいものが出てくるのかなと思っているところです。

 

「ミッション・インポッシブル」に乾杯!