有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

フクロウならぬ不苦労

フクロウならぬ不苦労

 

■学問の神様たる、フクロウ、何らかのラジオ番組で、「不苦労」というキーワードを知りました。

 これって、最強では有りませんか。

 そこで早速、旅先で、フクロウを手にとり(鳥?)、そしてフクロウの置物を購入してきたことでした。

 これで、私も、苦労知らずになるぞ!!と。

 幸せになれそうです。感謝!!

■何しろ、アイヌでは、シマフクロウは神と崇められていますからね!

駅で売られていたフクロウの置物