有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

自転車のドリンクカップ

自転車のドリンクカップ

 

■自転車のハンドルにつけるカップ、これを取り付けました。

 最近の車では、最初からそのカップが最初からついていますよね。

 しかし、自転車にはついていません。

 そこで、100円ショップにて、購入して、早速取り付けて、缶コーヒーを飲みました。

 これには失敗談があります。つまり、蓋付きでないと、ゆれてあふれて、ハンドル等々がよごれてしまうという問題です。

 コンビニコーヒーなどはもってのほかです。蓋付きが最低限ですね。

 しかし、サイクリングでのコーヒー一杯は乙なものがありますよ!

 こんな自転車専用?カップに感謝!!

ドリンクカップ