有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

お地蔵さん

お地蔵さん

 

■いたるところに、お地蔵さんが設置してありますよね。

 先日、通勤途中に、四つ角にあるガソリンスタンドの店員さんが、湯呑を持っていかれるので、どこに行かれるのだろうと、信号待ちで待っていました。

 な、何と、四つ角にあるお地蔵さんにお茶を持っていかれたのでした。

 お地蔵さんのお世話と聞くと、近隣のお年寄り、特におばあさんという印象が強いのですが、若い店員さんがされているのに、感動さえしたことでした。

 こんな若い方がおられると、日本は安泰だ!と思ってしまいますね。

 GSの店長がすごいのか、本人さんがすごいのか、いずれにせよ、感動したことでした。

 こんな方々に感謝!!

お地蔵様