有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

暖かい日々に感謝

■温暖化で、11月なのに、めちゃ暑いですよね。

 

 でも、年寄の仲間入りとなった私としては、この暖かさは、どちらかというと、ありがたいです。

 

 本来なら、結婚した37年前の11月3日は、めちゃ寒かったことを覚えています。

 

 翌日、新婚旅行へ信州へと行ったのですが、寒くてですね。列車の乗り換え時が今でも思い出せることです。

 

 約40年経って、ここまで暖かくなるとは!! 温暖化、本当は恐るべしですよね。

 

■しかし、年寄としては有り難い!という感じなのであります、ハイ。