有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

日=陽が短くなってきた!!

日=陽が短くなってきた!!

 

■この季節特有の、日照時間の短さ、なんとも言えませんね。なにか、寂しいものを感じますね。

 朝もいつまでも明けず、夕暮れはあっという間に暗くなってしまいます。

 こんな秋に、何か愛おしさを感じてしまいますね。思秋期とは、よくぞいったものですね。

 よく、青春ーー朱夏ーー白秋ーー玄冬と言ったりもしますが、まさしくその通りで、霜までつくおまけ付きです。

 なんともいえない、この季節に感謝!!