有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ツバメがやってきた!!!

■もっと早く来るかと思っていました。

 

 だって、2月中旬にものすごく暑かったので!!

 

 結局は、通年より同じくらいか、早いくらいかというところでしょうか。

 

 異常気象で、何が何だか、わけがわからなくなっている昨今です。

 

■桜の花は、私が小中学生の頃は、入学式前後の開花でした。

 

 今や、開花は卒業式ですから、半月以上も温暖化が進んでいる計算になります。

 

 恐るべし、地球という感じなのです。何が正解なのか、よくわからない、感覚が麻痺してきている????

 

■いずれにせよ、今年もやってきてくれた、ツバメに感謝!!

 

 どこぞやの橋の下を飛び回っています。多分、昨年、営巣して巣立った子供たちか、同じ親たちなのだろうと、思っているところです。