有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

黄鼻に感謝?

黄鼻に感謝?

 

■ちょっと汚い話で申し訳ないのですが、少し体の具合が悪く、風邪気味です。

 それで、市販薬を飲んでいるのですが、年をとると、治りが遅いのですよね。

 ここがつらいところです。

 熱が出れば、病院に行くという選択肢もあったでしょうが、熱はなく、喉の違和感と鼻水、しかも黄色い鼻水なのですよね。

 つまり、黄色は、白血球が病原菌と戦った死骸と言われているので、もうこの白血球に感謝するしかないですね。

 白血球に感謝!!