有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ワンピースの試写会に行ってみた!

■ワンピースと言う映画が子どもたちの間で人気があることは知っていました。

 どんな映画なのだろうと、試写会に応募してみたら、当選でした。

 それで、鑑賞してきた次第です。

 

 おじさん、おばさん世代にとっては、うーんと唸らせる映画というか、マンガでした。

 

■これまでの流れがわからないので、登場人物がどんな役柄で、どんな関係があるのかというのを類推しながら見るしかなかったのですが、映像美はすごいですね。

 これは、マンガとは思えない出来栄えでした。

 

 また、ウタという子が歌う歌、歌唱力がすごいです。どこぞやのライブに行っている感覚に陥ってしまいます。素晴らしい出来栄えでした。

 

■ネタバレになってはいけないということなので、内容は控えますが、今どきのインターネットやSNSで、さもありなん!!というリアル感がありました。こんなVRの世界をこれから生きていくのだろうなという予感が頭に響いたことでした。

 

 妻と私の感想はたった一言、

「時代は変わった!!」

■こんな気付きを与えてくれたこの映画に感謝!