有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

時刻表に感謝

時刻表に感謝

 

■いかに、スマホアプリで切符がとれるといっても、私みたいに、列車と列車を乗り継いで旅をする者としては、アプリでは分かりづらいのですよね。
 
 やはり、時刻表が必要ですね。

 そうすると、微妙な間隔、列車の特色(全席指定かとか)がわかるというものです。

 しかも、時刻表をくっていると、認知症にならないのではないのかと、勝手ながら考えているところです。

 地図で路線のページを見つけ、そこへアクセスして、何時発に乗るのか、考えるだけで、旅した気分になるというものです。

 アプリでは、目的ありきで、それ以外は出てこないという感じですよね。臨機応変というのが難しいですよね。

 というわけで、時刻表に感謝!