有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

100円ジュース

■最近、自販機で100円ジュースを見かけませんか。たまに、あるのはあったのですが、最近はコカコーラ社製の自販機でも、100円が目立ちます。なぜ、130円だったのが、100円に値下がりしたのか。

 私流に言わせると、偏に、コンビニ戦争かと思います。つまり、コンビニの100円コーヒーというのがあるので、だれも缶コーヒー130円は出さないと思います。当然、旨い、100円のコンビニコーヒーを目指すと思うのです。

■理由はどうでさえ、安くなることには感謝、感謝ですね。自販機万歳!