有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ジャガーを守る一杯

■こんなコーヒーをご存知ですか。とある道の駅の自販機にありました。

 それによると、コスタリカジャガーコーヒーは、絶滅の危機に瀕するジャガーを救おうと、収益金の一部を回しているというのです。

 ジャガー中南米に生息しているそうで、このコスタリカコーヒーというのが最近、話題になりつつあるようです。

 理由は、ハニープロセスという製法だそうで、バランスのとれた風味にジューシーな甘みのある酸味が特色だそうです。

 飲んでみたのですが、私のような素人では、味の変化がわかりませんでした。

 しかし、自然を守るということでしたので、130円と通常のコンビニコーヒーより30円高いですが、購入したことでした。

 こんなコーヒーに感謝!!