有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

時計を拾ってくれた人に感謝!!

■何と、最近買ったばかりのデジタル腕時計を不覚にも落としてしまいました。安物だったので、付け方が中途半端だったのでしょう、気づいたら腕にありませんでした。な、何と、どこで落とした!と、来た道を帰りながら、探すことになってしまいました。そしたら、何と、そこに落ちていたであろう場所の少し、高い人の目立つ所にちょこんと置いてあるではありませんか!

 こんな日本でよかったとね!! まだまだ捨てたもんじゃない、日本。びっくりです。ま、これには私も以前、携帯を拾い、それを目立つところにおいておいたという経験があり、その恩返しかもしれないなーなんて、勝手に想像を巡らせたことでした。

■拾ってくれた人に感謝!!